Entry Navigation


category
スポンサー広告

休日の過ごし方

タイトルに特に意味はないんだけどね(ぁ
とりあえず週末にあったことをまとめて書いてみんとす。


久々に臨時でのペア。最近の臨時は生体かタナくらいしか行ってなかったりで結構新鮮。スナイパーさんを拾ってニブルに行った時の会話で、ソフィアの職位に言及された。
つまのあり方。

座布団1枚。とても面白い人でした まる。


夜は教授の所属させて頂いているGのギルメンとBoss狩り。 
タートルジェネラル

まずはタートルジェネラル。ギルメンのハイプリさんがタゲを取って耐える耐える。丈夫だなぁと感心(ぁ
亀島への渡航費用で教授の所持金が4桁になったのは秘密だけどね!


次はおもちゃ工場のストームナイト。
A・RA・SHI

SGで吹き飛ばされたりして少し苦戦した。盾を間違えた上に属性攻撃くらって即死したりしたものの、ギルメンがMVPを獲得。


更にオークヒーロー。こちらはそれほど苦戦せず無事撃破。
オークヒーロー



狩ったのは別の日だけど、ついでにダークロード。LPの特性忘れててゴメンナサイゴメンナサイ。
EDPって強いね……!
ダークロード



でも、週末で一番驚いた出来事はこれ。
恐ろしい子…!

ちょ、何で黄文字流れてるのw
某アサ氏が単身レース会場に赴き、エンペを破壊したとのこと。
まさか本当にやるとは……恐ろしい子……!
category
Professor

ものぐさなのは仕様です。

何というきのこ…

拳聖・リンカーペアで時計4に行った時のSS。何でこんなところにきのこが……


こまごまとしたネタはあるけど、どうも普通の狩りの時はSS撮るくせがない(むしろ撮る暇がない)のと、基本的に怠惰なのでこまめに更新しない罠。
あ、アダムが遂にジョブカンストを達成しました。予想以上に早かったなぁ。ヒール量が上がったので満足。しばらくは教授育成かなー。
教授はタナ臨時メインで上げているのだけど、先日体験させてもらっているGの皆さんと行った時にインティミくらって必死で戻ったら「生きて戻ってきたことに驚いた」
泣いた。ガンバッタノニ……
しかしその後戻ってきて死亡。こんなもんだよねorz


おまけ。
ありがとうございます~。

教授のGのマスターさん。ありがとうございます。
でも正確にはしれねじゃないんだよ!皆しれねって言うけどさ!!
category
Soul Linker

いい日旅立ち

タイトルの元ネタは年齢踏み絵ではないはず。きっと、多分、おそらく。
溜まり場の人が里親を探しているというので、旦那の別キャラ拳聖とリンカーで結婚した。話がまとまった翌日に結婚というスピード入籍(ぁ
あってたか、じゃないよ!w

名前を間違えるかも、とか言っていたけどつつがなく挙式。居合わせた溜まり場の人たちも来てくれました。ありがとー。
しかし、BGMの音割れは何とかならないものかと。うるさいだけじゃなぁ……


ザ・川の字。

そして養子に。結婚指輪を鑑定しなきゃいけない罠をすっかり忘れていたりしたのは秘密。


あ、今更だけどリンクに某ぜろぴ姫のブログと某クリエの方(でも実はクリエ見たことなかったり)のブログを追加。お二人ともリンク多謝でありますよ。
category
Soul Linker

世間って狭い。

数日前のことだけど、臨時広場を通りがかったらクエスト用ビンゴゲーム参加者を募集していたので、リンカーで便乗。でもこのビンゴゲーム、鯖缶されないかどきどきなんだよね。クエストNPCとか自動会話で頻繁に鯖缶を食らう気がする……
そのビンゴを手伝ってくれた人が、以前臨時でご一緒した方の別キャラだったことが判明。世間って狭い。
Bossを狩っているとのことだったので、支援で見学させてもらうことに。
千の仮面を持ちなさい(違

まずはマヤー。属性でLKさんのHPバーが真っ黒になったりしたけど、かなりの短時間で撃破した。ドロップの青箱を頂いてしまったので、早速おーぷん。
プラコン1個、獲得。
……気を取り直して、次はオークロード。テレポ策敵開始後すぐ近くで発見して少し焦ったものの、こちらも難なく撃破。
おーくろーど。

残念ながらドロップは特になし。
Bossとか滅多に見る機会もないので、いい勉強になりました。必死だったけど、とりあえずSSは確保。きちんと撮れてないけどね!
category
High Priest

やっぱりSSはないわけだが。

真面目に更新も早くも3日目……多分また数週間とかあくんじゃないだろうか(ぁ
というか、こんなに小まめに更新してるのRO日記書き始めて以来初だよ。……色々すみません。


今日はギルメンのアサとニブル・生体2でペア。生体2も随分安定して狩れるようになった。途中で誤爆ハエされて焦ったのは秘密。ジョブ経験値増えてないけどね!
後は生体3臨時。久々のレベルアップで遂にアダムが98/69になりました。ジョブ70までは頑張りたいなぁとか思ったり思わなかったり。キリエ10になって支援スキルはとりきったので、後はメディタを5にするくらいかなぁ。
狩りは前半ベース支援、後半は外回り。どうも速度減少への反応が遅い。あと教授さんへのヒールが時々送れるのが反省点。外回りは反省点だらけ。SCミスでカトリのタゲとり損ねるとかね(ノ∀`)あと、やっぱり着替えミスが多いので何とかせねば。
早くかかってほしい時に限ってLDがなかなかかからないのは仕様ですかね……Intカンストのうちの子の長所って、LDがかかりやすいことくらいしかないのに。
category
High Priest

管理会社ならまともな管理をしろと。

生体臨時でようやくメンバー揃う→何とか移動完了→配置終了・狩り開始→緊急メンテ告知
という素敵コンボを食らった。メールシステムって何やねん……
今日は東日本で回線に障害が生じたりして昼の臨時の清算が未だにできてなかったり、散々だったなぁ。


そんな訳で、気分転換に知り合いのHiWizたんと久々にアインブロック鉱山Dとかに行ってみる。どう見ても姫です本当にry
これはひどい。

鉱山Dも久々だし、Wizペアも久々。しかし少々タゲ流れても平然としてるし付け替えミスもほぼないのでかなりスムーズに狩れた。Int133+AMP恐るべし。終始まったりだったけど、経験値もなかなか。Wizペアやっぱり楽しいなぁ。
ただでさえへたれなのに余計に鈍ってて凹んだけどね!orz

category
High Priest

おーらおんらいん。

普通に1ヶ月に1回更新すればいい方なブログですみませんorz

ハイプリで生体行ってきたわけですが
初めて言われたよ!?

↑知り合いさんの別キャラだったことをカミングアウトされた後の発言。
えええええええええ何で知ってるのー!?ここすごい辺境だよ!?
思わずPCの前であたふたしましたとさ。うん、もっとまめに更新しよう……
あ、見て下さってありがとうございます(ノ∀`)


狩り中のSSは中の人が必死だったためなし。SS撮らなくても止まる止まる。SG止まった時は死んだかと。
ゴールデンタイムだったためかおーらやらMVPやらに遭遇しすぎだった。
飛ばした→A近いorMVP近い→またかよ!!みたいな。
最近は前プリやってても多少死ににくくはなったけど、着替えミスとかが多いんだよなぁ。たまにしか行かないから未だに慣れない。
category
High Priest
