Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ぐるーむあんだーないと。

苔が見に行ったらいたので、倒してみました。グルームアンダーナイト。
見たことはあっても倒したことはないMVPBossです。

ハンス!ハンスじゃないか!!


取り巻きや通常モブの速度現象に泣かされたり、神殿に入れない子がいたり、タゲを持っていた私が死んだりしましたが、何とか倒せました。
ドロップは紫箱とC帖。これの前に倒したクトルからもC帖が出たので、いい臨時収入になりました。
……最近ETとBoss狩りの日記しか書いてない気がする……
スポンサーサイト
category
High Priest

初クリア!

今日もETへ。今回は教授での参戦でした。編成は昨日と同じくパラ・ハイプリ3・教授・冠・ハイウィズ・スナ・AX・Cmp・クリエ・リンカーの12人PT。1F~51Fまでの所要時間30分弱。
ヒバム・イフ・RGは特に問題なく撃破しましたが、94Fで少し荒れ、続くブブでパラのリザが遅れて2回ほど決壊。後はハイプリが一人落ちたので、リンカー→ハイプリ・ハイプリ→リンカーという変更がありました。ちなみにRGのMVPは何故か私。MVPアイテムは青箱でした。

またしても。


ブブでかなり時間をロスしたものの、エントヴァイエンを倒して102Fへ。
配置もスムーズに完了し、ナハトへの反射開始。

何か適当に見えるのはきっと気のせい。


特に問題もなく、拍子抜けするくらいあっさり終わりました。

ETクリア!


そんな訳で、初のETクリアです。やったー!
1F~102Fまでの所要時間3時間50分。
終了後は左手がぷるぷるしてました。でも達成感でいっぱいです。
category
Endless Tower

BOSSと名無しと精錬と。

教授でクエストを消化していたら、成り行きでBoss巡りをしようという話に。
道・DOP・アトロス・亀将軍とついでにマヤパープルを倒したものの、ドロップは特になし。EQで死にまくりました。どうしても反応が遅れる……!超・DQ・マヤ・オシリス・金ゴキは残念ながら不在。
その後はWizでたまさんと名無しペア。Wizは特に不慣れで迷惑ばかりかけてしまいました。
夜はまぐろの皆でクトルを反射狩りに。召喚後に、全く同じ構成の別PTが登場。何てタイミング。

たまさんのWSに精錬をお願いしてみました。
SOC2本→+9
S4ロープ→+9
+5治癒杖→+7
結果がこちら。
かんかんしゃきーん。

しゃきーん。
脅威の成功率。恐ろしい子……!
category
High Priest

102F到達。

神楽さんのお誘いで、1Fからの登頂PTにハイプリで参加。初めて組む方が多くて、とても緊張しました。編成はパラ・ハイプリ3・教授・冠・ハイウィズ・スナ・AX・Cmp・クリエ・リンカーの12人PT。
慣れた方が多く、かなり早い進軍ペース。25Fまでが10分、50Fまでが30分程度だったそうです。
ヒバム・イフ・RGは特に問題もなく撃破。またイフリートから槍。指輪がほしいな!
RGを倒した後、Cmpが鯖缶、続いて94Fでハイウィズが鯖缶したのでメンバーを補充して進軍再開。94Fで決壊したものの、立て直してヴェルゼブブの待つ95Fへ。
ヴェルゼブブも少し時間がかかったものの、難なく撃破。変身後のイービルランドとワイドソウルドレンがきつかったです。でもドロップはなし。何てしけた王様。
さて、96F以降は私にとっては未知の領域です。おでんエリアでやはり少し時間がかかりますね。
99Fのランダムエリアもエルダーや生体1次DOPが多く、割と引きは良かったようです。ここでRGGが盾をくれました。
残り時間が少なくなる中、遂に100Fへ。ここは他の階層とかなり雰囲気が違います。ベースは密集地帯なので、ニュマとサンクをばら撒き。スローキャストのために支援を回すのも四苦八苦という状態でした。

未知の領域。

手前の茨を倒し、ニュマを置きながら前へ移動。茨を倒して一度下がり、パラにタゲを集中させて固定した後また前進。その後はLA+ADS祭でした。
時間はかかりましたが、エントヴァイエンを倒して102Fへ。この時点で残り時間は3分。青ジェムの残数もかなり少なくなっていました。

すごく…倒されるフラグです…

押し寄せるアンデッドの群れを一掃し、配置を終えてナハトズィーガーとの戦闘開始。
とはいえ、反射なので私は後方でニュマとサンクを敷いていたくらいですが。

全体像が見えません。

残念ながら途中で時間切れ。
あと少しだっただけに悔しいです。初のETクリアならず。次こそはー!
category
Endless Tower

シャイニングロードとか見えればいいのに。

久々にパンヤ。見事にキャディの雇用期間が切れてました。
という訳で、クラメンと3H対戦。
何故かパンヤショットは出る。しかしパターが全く入らないという罠。12yでさえ外すとは……
今日は良くチップインが決まる日でした。私がチップイン→クラメンもチップイン×2。
PPおいしいです。まぐれ万歳。
対戦終了後、1枚だけあったPPガチャチケットを使ったらカズの悪魔のしっぽが出ました。確か2個目なんですけど……どうせならヘッドフォンがほしいんですけど……
まぁ、レアが出るだけ良いということで。久々に赤ポンタを拝みました。
category
Pangya

灰。

本日も鬼嫁で51FからET登頂。
構成はパラ・ハイプリ3・ハイウィズ・クラウン・スナ2・Cmp・教授・BS・リンカー。今回はハイプリでの参戦でした。灰を使って上る時に、2PCリンカーが灰を忘れていたとのことで、急遽代理のリンカー出撃。キラキラを買ってスキルリセットをするところからだったようです。お疲れ様です……

今回は順調に進み、ヒバム・イフ・RGを撃破。ヒバムおぢさんは杖を、イフリートは槍を、それぞれくれました。肩掛け・靴と大盤振る舞いのランドグリスを見習えばいいと思うよ!
反射のリザ役も大分慣れた気がします。RGの最初にWis窓で止まってたのは秘密(ぉ
RGを反射で倒した後に、パラがエラー落ち。編成を変えて、私はハイプリからスナに変更に。
弓を借りて矢と消耗品を準備し、灰も忘れずに持って76Fから先行しているPTMを追いかけました。
そこで、交代したパラ・ハイプリが灰を忘れているという驚愕の事実が判明。更に、ハイプリ1名が鯖缶。
またしてもヴェルゼブブを前にして涙の帰還と相成りました。何故超えれない……!ぽんさんも言ってますが、本当にETには魔物が住んでますね……
ちなみに、残ったハイプリ・ハイウィズ・クラウン・スナ2・Cmp・教授・BS・リンカーというメンバーで鬼門の94Fをクリアしました。
その頃、灰を忘れた組はカボチャパイの力を借りて5Fのエドガーを撃破。
不覚にも和んだ。

俺達の戦いはこれからだ……!


今回の教訓:入る前、確認しよう。闇の灰。
category
Endless Tower

G狩とか。

生体やアビスでCmpを育成中。生体は本当に気が抜けませんね……
後はG狩りでおでんに。私は公平圏のキャラがいなかったので外廃聖でお手伝い。
時々決壊したりもしましたが、V盾も出ていい感じでした。おでんは少なめでしたが。
とりあえずお金を稼がないと!ほしい装備が多すぎて困ります。
とりあえず最優先はピアレス装備だ……緑ポ叩けばいいやとか思ってたらそうもいかなくなってきた罠。
category
High Priest

いちめんのがーでぃあん。

今日のET。
今回は冠+リンカーでの参戦。初めてのエスクでどきどきでした。主に死に戻り的な意味で。
Dexがそんなに高くないので、エスクの詠唱が間に合うか不安でしたが何とか。
イフRGは多少のハプニングはあったものの、それほど苦戦せず撃破。

死屍累々。

ジーク作戦やLK突撃作戦等も試したのですが、建て直しが厳しく94Fで帰還。
上層は対処を誤ると詰みますね……
ちなみにこれ、敵をある程度左へ運んでくれた後なので、左側はもっとかおすだったようです。
category
Endless Tower

Character -female-

♀垢その2。


マリア -Paladin-

マリア

 V>I>D献身ヒール。スキルに悩み、ステに悩み。


マグダレーナ -Professor-

マグダレーナ

 D>V>I補助型。ステータスはセイレーンと同じだが、付与が前提のみ+MBrとSlB取得。


アンナ -High Priest-

アンナ

 D>V>I支援。低Int故のメディタ10がスキルを圧迫している。ヒール量がとても貧相。


セト -Champion-

セト

 S>D>I>V阿修羅+金剛。ジョブが悲惨。散々ステに迷った挙句、虫の一声で劣化虫を目指すことに。


リリス -Sniper-

リリス

 D>A>I弓。罠が苦手。空気。
category
Character

Character -female-

♀垢その1。


イヴ -Creator-

イヴ

 I>D>VなADS+SPP。メンタルチェンジを覚えるまでが長かったリーフも、今では経済的な良い子に。
 露店10取得。つまり、露店キャラ。


セイレーン -Professor-

セイレーン

 D>V>I補助型。Boss狩り時のみ出動。


ソフィア -High Priest-

ソフィア

 D>I>VなME。地味にレベルが上がってしまったので、現在上納50%。ジョブだけ上げたい。


アリア -Soul Linker-

アリア

 I>V>Dエスマ+エスク+魂少々。アイテム集めやレア狩り+ET+生体要員。


サロメ -Gypsy-

サロメ

 D>V>IニヨロキS4U+ArV。すっかり育成専用な便利キャラ。
category
Character

Character -male-

3垢目のついでに更新。3度目の正直ならぬキャラ紹介。
最初に取った垢で、元々のメイン。


ユウト -Lord Knight-

ユウト

 S>A>V>D>Iバランス系両手剣LK。槍?何それおいしいの?と言いつつPT用にスピアスタブLv1とスピアブーメランLv5を取得。
 1stであるにも関わらず、放置されたり忘れられたりしている可哀想な子。


アダム -High Priest-

アダム

 I>D>V支援。Intはカンスト。
 ET要員。レディム最高、デスペナがないって素晴らしい。キラキラスティックを使ってメディタを削り、リザLv4を取得。


カイン -Creator-

カイン

 L>I>D製薬+コート+SPP。ホムをフィーリルからバニルに変更。


リスト -High Wizard-

リスト

 I>Dスキルは迷走中。スキルリセットしたい……!
 アイシラCと+8SOPがほしいお年頃。


アベル -Clown-

アベル

 D>I>Vニヨブラギロキ取得。
 最近全く出番なし。
category
Character
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。