Entry Navigation


category
スポンサー広告

キャラスロ拡張…だと…?

まさかの6スロ目開放。
ということで、今までスロットがなくて諦めていた職を作ることにしました。職も名前も悩みに悩んだ末、男垢にアサ志望シーフ、舞垢にローグ志望シーフ、パラ垢にBS志望商人を作成。
実はシーフ系を作ること自体が初めてだったり。転職試験のきのこ集めが面倒すぎて涙目。きのこ出ないよ!!それ以前にシーフギルドに辿り着けないよ!って言うね。ファミリアがこんなに強敵だなんて!!
ステや装備や狩場などについて色々教えて頂いたので、ぼちぼち頑張ろうと思います。

はぢめてのしーふ。   閲覧ありがとうございます。


category
その他

スナはソロもできるんだよ。

と、某緑の似合うギルメン様に言われたので久々にソロIn騎士団。2PCで支援はしていますが。
知人に名射手のスカーフを安めに譲って頂いて揃えることのできたスナセットを早速活用。燃費の悪いうちの子でもDSがたくさん撃てるよ!!
そんな感じで何も考えず深淵とガチっていたら死んだので、罠を使うことに。
深淵用に置いた罠にレイドやカリツがかかるとちょっといらっとします。
個人的にはリンカーソロより楽だし楽しいので、結構ソロで篭れそうです。本日の収穫はエルとレイドC。
深淵Cマダー?
category
Sniper

人工生命は生体工学研究所に遊ぶ。

製薬クリエを集中的に育成していたら、いつの間にかオーラロードに乗っていました。
共闘要員としてホムも大活躍。すくすく育っています。むしろホムがメインで本体はおまけという扱い。
Vitが1なのでとても打たれ弱い本体ですが、その内にホムにMHPを抜かれそうで怖いです。

生体臨時以外ではスナ・プリ・パラ辺りで狭間臨時に行ったりしています。
Dリング、Dマントが立て続けに出て狭間が大好きになりました。これが…1.5倍か…!!
category
Creator

鯖缶たわー。

1.5倍だ!日曜日だ!ETだ!!
そんな訳で1Fからの登頂に冠で参加しました。在庫がほとんどない男垢の灰集めも兼ねることができてまさに一石二鳥。
かなり早い段階でリンカーが鯖缶したものの、すぐに代役が見つかり1~102Fまでの所要時間が3時間15分とスムーズにクリアできました。とにかく重くて止まる、毎回鯖缶の犠牲者が出るという1.5倍期間でしたが、イフガスカだった以外はRGからV肩とV靴、ブブからバリ靴と野牛、RGGからV盾という大盤振る舞い。切実に金欠なので、清算がとても楽しみです。
category
Endless Tower

えんどれす鯖缶。

はい、今日もETですよー。
という訳で鬼嫁で76Fからの登頂。廃聖での参加だったのですが、男垢の灰が足りずMEで代用。
ジョブを上げてペナばっち来い!な状態で臨んだのですが、何故か100Fまで無死亡。チキンすぎた。
102FでHJを食らって2回ほど即死しましたが。どうしてこうなった。

1.5倍ぱわー恐るべし。重すぎて止まる止まる。
カート担当のぽんさんと前プリ苔が相次いで鯖缶し、それぞれ自キャラで代役を連れてきました。飛び交う自腹ADSに全私が感動した。
ヒバム:エル+聖水。 やった!エルだ!1.5倍すげぇ!
イフ:スピリン。 スカよりはまし。
RG:花。 ……
ブブ:バリアント。 さすが王様、太っ腹!
RGGが盾より確率の低い紫箱を落としたりしましたが、めげずに最上階を目指します。

雑草1本残らない。

100Fにて。
無駄にうろうろする鬼嫁メンバー。

ほんとにね……

ナハト先生に蹂躙されたりしましたが、無事クリア。

はぢめての合成。

ツインエッジを合成するということで、やらせて頂きました。
未鑑定の状態で話しかけてしまって焦ったのは秘密!

バイオレットフィアー。

category
Endless Tower

灰の価値は。

本日は鬼嫁で76Fからの登頂。私はハイウィズ・リンカー2PCでの参加でした。
過去の苦い経験から、事前の灰所持確認を怠りません。
しかし。
灰を忘れて1Fに置き去りになった子が一人……
久々に出ました、灰忘れ戦犯。灰忘れは配当なしという項目がG規約に追加されました。
そんなハプニングにもめげず、クリエが代役のクラウンを2PCで出し、元々クラウンだったあじあさんがスナを出すことに。
慣れないWizで必死です。死にまくりです。笑っちゃうくらいころりと逝きます。さすがにちょっと心が折れそうになったよ!
まぁ、ハイウィズなんてすぐ上がるんですが。

ヒバム・イフ・RGとすっかすか。何これほんとに1.5倍?と思いつつ更に鬼嫁はETを上っていきます。
最近本当にRGが不景気だなぁと思っていたらブブから野牛。やっとまともなレアきた……!
100Fエントヴァイエン交戦中に苔スナと私のリンカーが鯖缶。
不幸中の幸いというか、怪我の功名というか、最初の灰忘れが結果的にクリアに繋がりました。
102Fのナハトはエスクがなくても難なく撃破。

そんな訳で今回も無事クリアです。

デスペナ=プライスレス。

恒例のSS撮影。後ろを向いている子がいるけど気にしない!
category
Endless Tower

鯖缶率が1.5倍。

ドロップ率1.5倍だ!というわけでETへ。
1Fからの登頂に教授で参加しました。
しかし途中でスナが落ちたため、代役の教授をお願いしてスナに変更。実はスナでETでまともに狩るのは初でした。火鎧やHSPを忘れてしまったり、矢を忘れたりで色々迷惑をかけてしまって反省。
その後95Fでプリが落ち、100Fエントヴァイエン交戦中にAXが落ちたため帰還しました。レアに期待しましたが、スピリンとV肩くらいでしょんぼり。
ドロップ率ではなく、鯖缶率が1.5倍のようです。
category
Endless Tower

Cmp発光。

ETでのペナ回避のために上げていたCmpが遂に光りました。
発光SSは見事に撮り逃しました。SSを見たら天使様の影すら見えないってどういうこと?
仕方がないので発光SSのみ。

おかげさまで無事おーらになりました。

ステはS>D>I>Vになりました。詠唱が大分遅いけど気にしない!
そんな訳でCmp解禁です( *´艸`)

Cmpの育成が終わったので、ぼちぼち製薬クリエを上げています。念願のフルコ5取得!
後はパラ・プリ・スナ辺りをぼちぼちと。知り合いに誘ってもらったのでスナでアビスに行ってきたのですが、2時間程度で石盾が6個出たりしてほくほくでした。7人PTだったので、あと1個出ていればちょうど良かったんですが。
教授の代わりに4UのPTだったのですが、ハイドラが来るとSPがすっからかんに。スナセットがほしい……!買おうかなと思って探すとあまり売っていない罠。
category
Champion

レアどこ?

復帰後初ETはプリでの参加でした。パラ不在で灰集めETに変更するかということになり、LKの準備をしたところでパラ登場。再度構成を戻して76Fからの登頂。
支援は色々ミスが多くて反省。
ヒバム・イフリート・ブブはスカ、RGが靴のみと鬼嫁のレア運に翳りが……!

スローキャストに悶絶しつつエントを倒し、102Fへ。

なはとさん。


ナハトさん激写。

集合SS。


そんな訳で無事クリア。
私は鬼嫁で初のクリアでした。40時間以上不眠耐久だったマスター、本当にお疲れ様でした。
寝落ちしても仕方ないよ、うん^^
category
Endless Tower

引越し前まとめ。

引越し前に日記を書こうと思ってSSを加工したはいいものの、結局日記を書く暇がなくて放置していたものをまとめて。
とは言え、ETのSSしかありませんでした。あれー?

ADS無双。

クリエで初参戦。カートも重量もいっぱいいっぱいでした。
エントヴァイエンではADS無双。久々にこんなにADSを投げました。
途中でレベルが上がったのにびっくり。

クリア後。


こちらは鬼嫁での登頂。
最大の難関だったヴェルゼブブを倒して、100Fでのタイムアップでした。

激しく逃走。


セシルVS剣ガデ。

99Fにて。
セシルVS剣ガデ。結果は2HQの入った剣ガデの勝利でした。
category
Endless Tower
