
category
スポンサー広告

Memory Record

クエスト長いよ!めんどくさいよ!というかクエスト多すぎて何が何やら。
関係ない警備隊長クエとかやってしまってかなり時間がかかってしまいましたが、とりあえずMD最後の部屋に行くために必要なクエストの自分用メモ。

アクティブの敵もいるので注意。ウェルス案内員を活用すると楽。

ファンタスマゴリカ
クエスト開始条件:楽園団の登録
必要BaseLv:三次職、影狼、朧、スーパーノービス(限界突破)
必要アイテム:空きビン2個・ビーフトースト(モーラで販売)
クエスト開始NPC:ライム 楽園団01(38,175)

楽園団のライムと会話→ナイル(アルクイエン)と会話→ライムと会話→ジュノーフィールド07に転送してもらう
→ジュピロス廃墟01の石像にあるWPから移動(D入り口のレッケンベル警護員に話しかけるとマーカーがつく)
→ジュピロス東側の下WPから移動(ミシェルに話しかけるとデイリークエスト受注)
→ウェルス外郭トンネルを道なりに進んでウェルス発掘地入り口へ移動→受付ナラに話しかけて受付→イアンと2回会話→稼動制御装置2個を持ってくるように言われる(稼動制御装置はウェルス中央広場に出現する修理方ウェルスギア・探査型ウェルスギアを倒すとランダムで入手。PTMが倒しても入手でき、移動可能)
→稼動制御装置2個を持ってイアンと会話→アウレスと会話→ウェルス中央広場にいるロイドと会話
→凝集エネルギー2個を持ってくるように言われる(空きビンを持ってエフェクトの出ている機械の残骸を調べると入手)
→凝集エネルギー2個を持ってロイドと会話→アウレスと会話して成果報告書を入手
→ウェルス発掘地入り口付近にいる指揮長ルイスと会話して成果報告書を渡す→アウレスと会話
→イアンと会話して食べやすく肉汁も豊富でさっぱりする珍味を持ってくるように言われる
→ビーフトーストを持ってウェルス中央広場のルークラフェズと2回会話
→イアンと3回会話、選択肢は話をする(ストーリークエスト)
→ウェルス中央広場北WPにいる出入り統制員と会話
→研究棟-WISHでエフェクトの出ている散らばった文書を調べて研究棟のメモリーレコードを1個入手
→イアンと2回会話→楽園団に転送してもらい、アルクイエンと2回会話
→研究棟のメモリーレコードをもう1個手に入れてくるよう言われる→もう1回話しかけてウェルス発掘地へ転送してもらう
→研究棟-WISHで研究棟のメモリーレコードを1個入手し、ウェルス発掘地入り口付近にいるアルクイエンと会話
→レコードプレイヤーを調べる→アルクイエンと会話
→イアンと会話し、実験棟のメモリーレコード2個を入手するよう言われる
→アルクイエンと会話(省略可。ただしここで話しかけておけば地下シェルターのマークイシャから実験棟のメモリーレコードを2個獲得できる)
→実験棟-OPTATIO中央辺りにいるベリティと会話して地下シェルターに移動
→地下シェルター内のエフェクトの出ている部分を調べると実験棟のメモリーレコードを入手できるので2個入手
→ウェルス発掘地のアルクイエンと会話→レコードプレイヤーを調べる→レコードの破片を獲得
→アルクイエンと会話→イアンと2回会話し、レッケンベルへ転送→転送された所にいるレッケンベルガードと会話して移動
→レッケンベル会長と会話→イアンかアルクイエンと会話→首席秘書官と会話
→イアンと会話し報酬(経験値と古びた燃料タンク)を受け取って終了。再度イアンに話しかけるとウェルスシティに転送してもらえる

地下遺跡アドベンチャー
クエスト開始条件:ファンタスマゴリカクエストを途中まで進行(楽園団でライムにジュピロス廃墟D入り口に転送してもらう時点で開始可能・途中で実験棟に行けるようになるまで進行する必要あり)
必要BaseLv:三次職、影狼、朧、スーパーノービス(限界突破)
必要アイテム:古い鉄板30個
クエスト開始NPC:案内員エリシャ ジュノーフィールド07(216,157)

ジュノーフィールド07の案内員エリシャと会話→レッケンベルに転送してもらい、レイトナと会話
→転送してもらいエリシャと会話→エラーでエレベーターが利用できないと言われ、自力でウェルス発掘地に移動
→ウェルス発掘地(120,218)付近にいる案内員スカーレットと会話→古い鉄板30個を持ってスカーレットと会話(これ以降エレベーターが利用可能になる)
→タマリンorアルオプカートorマギスティンと会話→すぐ上の噴水台を調べる(以降マーカーが出るので従う)
→左上にあるガラクタを調べる→左上の木を調べる→左上の表示板を調べる
→ウェルス中央広場に出てテューリアンと会話→上に進んだ所にある噴水台を調べる
→北西WP右側にいるマークイシャと会話→WP奥にいるタマリンと会話→少し左にいるマギスティンと会話
→実験棟-OPTATIOに移動してテューリアンと会話→実験棟-OPTATIO中央付近にいるプルットと会話
→ベリティと会話して地下シェルターへ移動
→地下シェルター内のマークイシャと会話
→自動会話に従って進む(順路でないWPへ入ろうとするとテューリアンに制止される)
→アルオプカートと会話→転送された先でアルオプカートと会話→転送された先でベリティと会話
→WPを抜けてテューリアンと会話→WPをひたすら進む
→不思議な欠片を見つけたら会話(01~03まであり、同じ欠片でも進行していくと会話の内容が変化する)
→転送された先でタマリンと会話し、報酬(経験値と重力安全装置、古びた燃料タンク)を獲得して終了。
転送された先でマークイシャに話しかけるとMD最後の部屋に挑戦できる。

とりあえずざっくりメモ。また自分でクエスト進める内に修正したり追加したり。
category
日記

Comment

Trackback

http://sanctuaryruin.blog55.fc2.com/tb.php/197-6a47b0e2

