スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

生体ニヨPT狩り その2

その2は各敵の対処法について。

ベースの様子

SSの使い回しと言うなかれ。SS撮るの苦手なんですよ……
ベースに移動するまでにワープASを利用して、ベース付近の敵を飛ばして掃除します。
飛ばす人や様子を見る前衛以外は指示があるまで階段で待機しておく方が良いと思われます。

○LK(セイレン=ウィンザー)
アスムがかかっているとかかっていないのとを問わずSGに入れて下さい。
余裕があれば、アスムがかかっている場合アスムLKなどと言ってあげると良いです。
使用スキルは相変わらず凶悪なので、余裕があれば闇ブレスとLDを。

○AX(エレメス=ガイル)
前衛が釣っている間にLDorタゲを持って耐えている場合はSWを出してLDをかけてSGに入れて下さい。速度増加前のAXならトレインしながらLDを待ってもいいようです。余裕があれば闇ブレス、速度増加後の場合は速度減少を。
緊急時はLDがかかっていない状態でSGに入れても構いませんが、Wizにニューマを置き、氷を割らないことと、凍結後のLDを。アスムのかかっていないAXなら阿修羅で即殲滅でも。
その1でも書いたように、クロークしていることが多いので前衛がサイトであぶって下さい。

○WS(ハワード=アルトアイゼン)
サークルトレインをしている間にLAをかけて阿修羅。LAは徹底して下さい。
また、LAを消したり、タゲが移る可能性があるため、共闘も厳禁です。

○Wiz(カトリーヌ=ケイロン)
SWで魔法を防げなくなったので、ベースの上の角でタゲをもったまま飛ばすorArVで殲滅。
前衛はプロボでしっかりとタゲを寄せて下さい。プリの場合はHLで固定を。
タロやArVはタゲをしっかりと寄せてもらった状態で使用して下さい。タイミングが早すぎるとベース側にWizが寄ってくるので危険です。
即と言われたらタロットor蜘蛛で飛ばします。余裕があれば、プリはカトリにニューマを置いて下さい。

○プリ(マーガレッタ=ソリン)
速度減少やアスムを使用してくるので、非常に厄介な敵です。
LAをかけて阿修羅1回で倒すことができるように、基本的にSGに入れません。SSでニューマを置いている位置でタゲを持って、SW防止のためにニューマを置いてLA→阿修羅。LAを消す可能性のある共闘は厳禁です。

○スナ(セシル=ディモン)
スキルを使用しない10~11セル離れた地点でタゲをもちます。これを固定と言いますが、基本的には固定してから対スナを呼ぶことになります。
#がとにかく凶悪なので、極力前衛がタゲをもつ方が良いと思われます。

○オーラDOP・MVP
発見したら位置と種類をベースに報告。その後指示を待って下さい。Aプリくらいならベースに持ってきて飛ばす、倒す等。その他の場合は前衛が遠くまで運ぶ、ワープASや蜘蛛で飛ばすなどの対処をすることになります。また、Aスナは通常のスナと同じく固定してタロットで飛ばすことが多いです。
category
生体PT狩り

Comment

Trackback

http://sanctuaryruin.blog55.fc2.com/tb.php/37-6ef8088c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。